カタルーニャ州首相、政府への返答はいかに?

日本のニュースは、選挙一色な感じですが、今朝のスペインのニュースでカタルーニャ州のプチデモン州首相が、政府に対して、「独立を宣言したのか、しなかったのか」を返答する期限が、今日の日本時間の夕方、ということで思い切って、長…

Read More...

パブロ・ラライン監督「ネルーダ(原題)」

さて、チリのパブロ・ラライン監督といえば、「ジャッキー/ファーストレディ最後の使命」が公開されましたが、これは、もう、ナタリー・ポートマンへの愛が満載の映画で、他の方々が色々書かれていると思うので省略。 ひとつだけ言えば…

Read More...

福永壮志監督「リベリアの白い血」

公開3日目に観に行ったのにもう1ヶ月。遅くなってすみません。渋谷アップリンクで上映が続いていることが何より嬉しい。というのも、この映画を観た時に、最近、ラテンアメリカ映画でも中々出会えない後をひく映画だと思ったからです。…

Read More...

「ラテンアメリカから見た映画の世界」映画大学in 神戸(7/28~30)

またまた、直前ですが、何と今年で46回を迎える全国映連主催(映画鑑賞団体全国連絡会議)の映画大学。 今回は我が地元、神戸ということで、お声がかかり、明日から神戸。タイトルは「ラテンアメリカから見た映画の世界」これまで、ず…

Read More...

シネマ&トーク終了報告とキューバの今

<TUFSシネマ&トーク終了> すでに終了して1週間以上たってしまいましたが、2017年6月9日(金)、東京外国語大学プロメテウスホールで行われた映画上映とトーク、たくさんの方に来ていただきありがとうございました。キャパ…

Read More...

直前のお知らせ−6/9(金)@東京外大

またまた告知のみになってしまいますが、下記のごとく久々にトークします。 これはスペイン語教育120周年プレイベントで、キューバ映画を中心に現在のラテンアメリカ映画の状況にも触れられたら嬉しいなあと思います。一昨日、映画美…

Read More...

生きるためのフラメンコ「サクロモンテの丘〜ロマの洞窟フラメンコ」

  日本よ、しばらくさようなら。と言ってから何と半年たってしまいました。 と書いたあとで、今チェックしてみたら、書いたと思っていた記事がアップされてなかったことに気づき、すでに8ヶ月がたっていました。そして、今…

Read More...

しばらく日本よ、さようなら

「映画よ、さようなら」新宿K’s cinemaでの5週間に渡る上映が終了しました。お越し下さった皆様ありがとうございました。 今後は、9月3日から名古屋シネマテークにて上映が始まり、公式サイトの劇場情報も更新…

Read More...

京都シネマ&立誠シネマにて「スリーピング・ボイス」とラテン特集のコラボ上映開催

一昨日、キューバから戻りました。暑かった~と思ったら、東京の方が、もっと暑く…。今日はちょっと涼しくなったので、精力的に告知活動を! 本当に遅くなってしまいましたが、ついに、京都シネマにて7月23日(土)~8月12日(金…

Read More...

ウルグアイ映画「映画よ、さようなら」予告編ついにアップ!

おもむろに会社の公式サイトをリニューアル。実は5月に公開したのだが、なぜか、身辺騒がしく、公式サイト内ブログも更新していなかったので、今の発表になっちまいました。一体、アメブロと公式サイト内ブログを、どうつなげていくのか…

Read More...

1 / 6612345...102030...最後 »