default img

4/8付朝日新聞/沢木耕太郎さんの映画評が!

速報です、みなさま。
う、う、うれしい。
今朝の朝日新聞文化面、「銀の街から」で
作家の沢木耕太郎さんが「今夜、列車は走る」に
ついての映画評を書いてくださいました。
記事がでっかい!感激!
「敗北の鉄道員らが紡ぐ希望」という
タイトルです。
内容もほんとに・・・いいです。
ちゃんと欠点と思えるところも指摘くださり、
でも、それ以上に美質がある、と。
その上、頭をウニにして100個も考え
悩んだ邦題にまで言及してくださって。
感無量・・・。
「海外にすぐに出てしまうので」と
お電話くださったときに、
まさか、ご本人が、と思って
「ほ、本物の沢木さん?
沢木耕太郎さんですかっ?」と
つい、口走ってしまった私。(((( ;°Д°))))
「テロルの決算」からずっと愛読者だった
こともあって、それだけも嬉しかったのに、
もう、今日は眠れましぇん!
(って、まだ朝やろ)
みなさま、立ち読み(できるのか・・)でも
いいから、ぜひ、お読みください!!