default img

キューバン・カフェでパーティ打ち合わせ

おお、また、ホンジュラスを書いてしまって、
キューバに戻れなかったvagabunda です。
7月7日夜、(おっと七夕だったのね)は、
ユーロスペースのビル(Q-AXビル)の1階にある
レストラン「Prologue」の上林店長と共に、
築地市場にあるキューバン・カフェへ。
築地にできてから初めて。
実は、映画祭の前夜祭として、9月25日(金)に、
キューバ料理とお酒、音楽と映画という感じで、
2005年の六本木ボデギータで行った
「キューバ体感パーティ」の第二弾を企画中。
店長とは、元々イタリアンのシェフとして
出会ったので、もしかして、キューバ料理ありの
パーティできないかしらん?と持ちかけたら、
「いいっすねえ」ということで。
まずは、食していただかねば、と、
「キューバン・カフェ」に行ったのでした。
築地市場から徒歩3分。
広くて美しいぞ、キューバン・カフェ。
ラテン!ラテン!ラテン!-内部2
ライブもちゃんとできるように。
これは踊るには良いスペース
ラテン!ラテン!ラテン!-内部1
トラベル・ボデチータの社長から、
いろいろお話聞いていると、おっと、
また、人生の話になって、盛り上がってしまった。
コングリ(黒豆の炊き込みご飯)やら、
バナナのフライやら豚バラを一度ゆでて
揚げたマシータ・デ・プエルコ・フリートに
アボガドサラダを食べながら、モヒートを。
アボガドサラダ
ラテン!ラテン!ラテン!-アボガドサラダ
コングリ
ラテン!ラテン!ラテン!-コングリ
バナナのフライ
ラテン!ラテン!ラテン!-バナナ
おっと、でも、今回は、もっと違う
飲み物をということで、
アグアルディエンテにキューバ産ハチミツを加え、
レモンジュースで割った「カンチャンチャラ」にしては、
どうか、というアイデアも。
強いけれど、おいちいおちゃけ。
ちょっと、カイピリーニャ風。
ああ、でも、これもアグアルディエンテを
出してくれる会社があれば、という話で、
これから、またまた、営業活動せねば。
おっと、字幕は5本目にとりかかりました。
今日と明日は、連続してNHKワールドニュースで
朝4時入りなので、かる~く、時差ぼけ状態。