default img

9月15日公開!映画「ル・コルビュジエの家」

9月15日(土)から新宿K’sシネマ、
10月6日(土)からシネマート六本木で
公開の映画、「ル・コルビュジエの家」
まもなくチラシが出来上がります!
ラテン!ラテン!ラテン!-チラシ表
ラテン!ラテン!ラテン!-チラシ裏
ただいま、公式サイトも制作中!
ということで、まずは、こちらでご紹介を。
タイトルだけみると、フランス映画?と思われるかも
しれませんが、なんと、これはアルゼンチン映画!
20世紀の三大建築家のひとり、ル・コルビュジエが、
設計した邸宅の中で、唯一アメリカ大陸にあるのが
この映画の舞台、クルチェット邸。
$ラテン!ラテン!ラテン!-クルチェット
所在地はアルゼンチン、ブエノスアイレス州の
州都ラプラタ。
普段は資料館として公開されているので、家具など
皆無に等しいところに、アルゼンチンの現代アートを
持ち込み、成功したインダストリアル・デザイナー、
レオナルドの住居として成立させているのが見もの。
そして、その隣に舞い戻って来た男ビクトルが、
「ちょっと陽の光がほしいんだ」といって、
レオナルドの住居に向けて、窓を作ろうとするから、
さあ、大変!
なんとか話し合いで片をつけようとするレオナルド。
「警察でも弁護士でも呼んで解決すれば?」という
妻、両親と全く会話しない娘。
成功したからといって幸せとは限らない。
でも、この生活は守りたい。
何としても「窓」を阻止せねば…と思いつつ、
何も怖いモノなしのビクトルに、ちょっとした
羨望を感じ始めるレオナルド。
果たして、その結末は?
あちこちにシュールな笑いを交えながら、
建築家でもある脚本家と監督2人、
そして6人のアーチストたちが協力して
作り上げた作品です。
まだ、日本版の予告編がないので、
まずは、アルゼンチン版の予告編を。