default img

「瞳は静かに」公開記念字幕ワークショップ開催

おお、いかん、間もなくに迫っておりました。
前回、2日間の集中コースで行った「字幕ワークショップ」が
11月20日(日)1日限り、スペイン語教育の老舗、HISPANICA主催で行われます。
詳細はこちら
12月10日(土)から公開されるアルゼンチン映画「瞳は静かに」の
買付けから配給・宣伝、その他のエピソードを交えて、
公開前の映画に、皆で、試しに映画の1部に
字幕をつけてみよ~という試み。
英語で映像字幕を教える学校は多々あれど、
スペイン語やその他の言語は、ないのよね、という
ところから、楽しんでやってみよ~♬と始めてみたのが
前回だったのですが、皆でやると楽しかった!
ひとりだと“ひと言”を見つけるために、
悶々としてしまうところがあるので、皆で
「ああでもない、こうでもない」といいながら
やってみて、パチっと決まったら、拍手!
というのは、私にとっても楽しい時間。
スペイン語とともに、日本語の面白さが実感できる
ワークショップです。
自分で買い付けて映画を公開してみたい、
という方には、ノウハウ伝授いたします。
スペイン語の良質な作品がもっともっと
日本に入ってくることを願いつつ、
お時間ある方は、ぜひ!!