default img

「ルイーサ」についてのご感想を一気に!第ニ弾

前回、ボン大塚さんからのご指摘もあったので、
今回は、越川芳明氏の映画評から、ネットで読める
映画評なんぞと映画サイト、そして個人の方のブログへと。
どこまでいけるかなあ。
「ルイーサ」映画評
(「越川芳明のカフェ・ノマド」)
『ルイーサ』——アルゼンチンの幸せ
(「週刊東洋経済《宿輪純一のシネマ経済学》」)
「ルイーサ」立ち直る姿、ユーモア交えて
(「日本経済新聞」)再掲
今週末見るべき映画「ルイーサ」
(「エキサイトイズム」)
ブエノスアイレス舞台の「ルイーサ」
(「映画分析研究所」)
この宮城さんというお方の映画評は関西弁ですねん。
<定年間近やったヒロイン「ルイーサ」はんが、
必死のパッチで生きていかはるお話でおます
世界的な大不況のおり、この前向きな生き方には…>
「ルイーサ」
(「ウェブマガジン この惑星(このほし)」)
「ルイーサ」
(「LOVE Cinemas Chofu」)
「ルイーサ」
(「我記す故に我在り」)
「ルイーサ」
(「楽天ブログ Nice One!!」)
いやあ、何だか嬉しいなあ。
ツイッターでもそうですが、様々な感想はとても嬉しい。
特にお堅いものではなくて自らの言葉で綴られている
感想がうれしいっす。感激。
小さな映画ですが、何か言いたくなる映画なのかも。
ま,突っ込みどころも満載だったりしますが、
それでも愛おしくなる映画です。って、自分で言ってりゃ
世話ないか…。
「ルイーサ」は渋谷ユーオスペースにて11月19日まで現在の時間帯で。
20日から26日までは午後2回上映予定。
11月27日から梅田ガーデンシネマ、1月8日から神戸アートビレッジセンター
2月京都シネマ、3月名古屋シネマテーク予定。
適宜、公式サイトを更新していきます~^^;)