default img

山形国際ドキュメンタリー映画祭

戻って参りました、山形から。
自らの映画祭が終わってから、「あ~観客になりたい!」と
思って行ってしまった山形国際ドキュメンタリー映画祭。
しっかり、観客してまいりました。
でも、観たかった作品が終わっていて、ちとショック。
山形に着いたのが11日だったもので、ペルー(「忘却」)や
ブラジル(「生まれたのだから」)が舞台のドキュメンタリーが
観られず。
ああ、観たかったなあ、「忘却」(El Olvido)
「忘却」よりピスコサワーの作り方。
おっちゃんのセリフに注目!!
英語字幕ついているので、ひとつ、トライしてみてね。

さて、次は東京国際映画祭、これも前半は東京にいないので、
どれだけ観られるか。ああ、早く、映画三昧したいものです。