default img

最後のトーク終了!

あと2日で終了というときに、台風が近づいて来ましたが、
今日も雨の中、たくさんの方々に来ていただき、
ありがとうございました。
そして、最後のトークも無事に終了。
何が面白かったって、やはり最後のあたりの
女性のおしゃれのお話でしょうか。
夜に備えて髪の毛にカーラーつけたまま仕事する女性たち。
カーラーがないときには、トイレットペーパーの芯!
さすが、キューバ、さすが、ラテンアメリカ。
代用を見つけるのは、とてもうまい。
お話を聞きながら、メキシコにいたときに
まつげをカールするビューラー代わりに
みんながティースプーンを使っていたことを
思い出しました。
もちろん、わたくしも使っておりましたよ
スプーン。
小さなスプーンのくぼんだ方の端っこと親指で
ぐっとまつげを巻き上げる。
とってもよくカールするので、日本でも
しばらく使っておりました。
そういう工夫やアイデアを忘れてしまったかも、と
思いながら聞いたトークでした。
そして、映画祭スペシャルツアーの案内も。
GWに設定したロケ地をめぐる
「キューバ映画の旅」
今回の映画祭を観てくださった方なら
きっと楽しめる、と思います。
「キューバ映画の旅」についてのお問い合わせは、
こちらまで。
03-5114-0488
明日は、最後の「ルシア」上映!