default img

「低開発の記憶」トークショーに戸井十月さん!

すでに告知させていただきました
9/2(火)のトークショー
ゲストの戸井十月さんの公式サイト
越境者通信
toi
でもご紹介いただいております。
好奇心の赴くまま飽くなき挑戦を続ける
作家、戸井十月さんは現在、バイクでの5大陸走破、
最後のユーラシア大陸横断に向けて準備中。
すでに北米、南米、アフリカ、オーストラリア大陸
は制覇。(詳しくは上記公式サイトで)
こちらにも南米日記がありますよ~↓
旅チャンネル:南米大陸大紀行
56歳、バイクで駆け抜けた南米大陸30,000km!
遥かなるゲバラの大地/戸井 十月

¥1,470
Amazon.co.jp
2002年にはカストロ議長に会うために
キューバへ
カストロ、銅像なき権力者/戸井 十月

¥1,575
Amazon.co.jp
そして、ゲバラの生涯を描いた
最も有名な著作
チェ・ゲバラの遥かな旅 (集英社文庫)/戸井 十月

¥560
Amazon.co.jp
なにより、魅力なのは戸井さんの生き方。
「好きなことをして、生き延びる」
勝手にキャッチをつけちゃいましたが、
ほんとにエネルギッシュで素敵な大人です。
NHKハイビジョン
私が子供だったころ」で、画家だったお父さんのお話には涙しました。
貧乏でもいいから、人生を自分のスタイルで生きた
お父さんが戸井さんの活動の原動力なのだ、と。
「自由の女神には貧乏神がついてくる」という
言葉と「ビア樽ポルカ」が今も心に残っています。
また再放送があるかもしれないので、ぜひ、
チェックしてみてくださいね。
そのほか、今年5月、アレイダ・ゲバラさん来日のときには
聞き手としてセルバンテス文化センターに登場。
昨年12月のNHK知るを楽しむ
私のこだわり人物伝では、
1ヶ月に渡ってチェ・ゲバラを紹介など、
「低開発の記憶」の感想から、キューバ革命やゲバラまで
戸井さんの経験や想いを、熱く語っていただこうと
思っております。
ご予約はこちら
宛先:factory@uplink.co.jp
件名:9/2 低開発の記憶
記載事項:
(1)お名前
(2)予約希望人数(一度の予約で3名様まで)
(3)ご住所
(4)電話番号
ちなみに「知るを楽しむ」のナレーションは
俳優、浅野忠信さん

とってもよかったっす。
トークのあとはQ&Aも入れる予定なので、
ぜひぜひ、お気軽に質問などしてくださいね~。
果たして時間内で終わる事ができるのかどうか、
今から心配しておりますが・・・。
ぜひぜひお楽しみに~~~♫
その他、おすすめ著作はこちら。
植木等伝「わかっちゃいるけど、やめられない!」/戸井 十月

¥1,470
Amazon.co.jp
小野田寛郎の終わらない戦い/戸井 十月

¥1,470
Amazon.co.jp
フィジー―南の島の物語/戸井 十月

¥1,121
Amazon.co.jp
好奇心は止まらない・・・。