default img

ハビエル・バルデム1年間休業

ああ、早く書かなきゃ、と思いながら
今になってしまったハビエル・バルデム近況。
というのも、このブログでハビエル・バルデムの次回作は?という
ところで、いろいろな作品(「Killing Pablo」「Tetro」「Nine」など)
を出していたのですが、バルデム君、すべてを降板し、
1年間の休業を宣言していました。
4月4日付けEl Paisによると、コッポラの「Tetro」は、
ハビエルの降板によって、役柄を女性に置き換え、
あのカルメン・マウラが出演することに。
carmenmaura
その時の、降板の理由はロブ・マーシャルのミュージカル「NINE」に
集中するため、と言っていたのですが、なんと、その「NINE」も降板
(噂ではダニエル・デイ・ルイスにオファーがいっているとか)
アカデミー賞受賞までのきついスケジュールと
「Vicky, Cristina, Barcelona」に
「コレラの時代の愛」の撮影で疲れきったため、のようです。
日本人の俳優ならちょっと考えられないことですが、
そこはラテン系。一番大切なのは、自分の人生!!
きっと充電して、返り咲くことでしょう。
以前、来日したときについていたハリウッドのエージェントが
地団駄踏んでいる姿が目に浮かぶような気が・・・。
お休みして今年中に結婚なんてこともあるのか?
javier-penelope
ちなみにあのとき、映画評ひどいから公開されたないかも、と
言っていた「コレラの時代の愛」は、無事に公開されることに。
上記2作の陰で「Killing Pablo」は、どうなったのだろう?
コロンビアの麻薬王パブロ・エスコバルの物語。
クリスチャン・ベイルと共演することになっていたのだが・・。
脚本で、すでにジョー・カーナハン監督とぶつかって
いたハビエル。
麻薬王という悪の部分だけではなく、
パブロ・エスコバルは、貧しい村や学校に電気を通したり、
コロンビアでは英雄視されている一面もある。
なぜ今も彼のために祈っている人々がいるのか。
単なる悪人ではなく、もっと複雑な人間だったと思う、と
脚本を読んだあとのインタビューで昨年、答えていた。
パブロ・エスコバルやるのなら、コロンビアで
スペイン語でやってほしいなあ~~♫