default img

酒は飲んでも、飲まれるな!

あらら、もう2月。
「ブログ、更新まだですか?」
「メルマガ、どうしましたん?」
というお声を、ありがとうございました。
すみません、サボってました。
飲んだくれの友達が(人のことは言えない)
転んで、頭から血を流して救急車という場面で
私も初めて救急車に乗ったもんで、
その後、ちょっぴり放心状態でした。
ホッチキスのようなので、8針ぐらい
縫ったみたいで(私も記憶があやしい)
その間中、医師や看護婦さんをみて
「この人たちは、何?」といいつつ、
私のヤワな二の腕を掴み続けていた友達。
まるで犬の手(足?)の形に
くっきりと痣ができております。
わんわん
言葉で説明するのは難しいですが。
ま、しかし、大事にはいたらず、
順調に回復し、仕事も休むことなく
「ホラー映画のような記憶の断片が
ちょっと甦ってきた」そうです。
次の日は、二日酔いで頭が痛いと
触ったときに、初めて、
「どうしてこんなホッチキスが」と
思ったそうで、起きたら家族は
誰もいなかった、と。
慣れているのか・・・?
「酒は飲んでも、飲まれるな!」とは、
幼ないころから思っていましたが、
酔っぱらっては、転んで血だらけで
帰宅してきた父のおかげもあって、
血を見ても卒倒することなかったのね、と
感謝しております。
最近、とみに少なくなった酔っぱらいですが、
お酒好きのみなさま、お互いに気をつけましょう!
これも更新しなかった言い訳かも。(*゚ー゚)ゞ