default img

高校の同窓会

いやはや、ムリやり都合をつけて、
行ってきました、高校の同窓会。
はるばると神戸まで。
お盆もお正月も帰省しないのに、
同窓会には行ってしまう、私。
今年、出身校が
100周年なので、
ま、景気づけというところで。
幹事のみなさま、ありがとう!!
ついつい、話に花が咲き、お酒飲んで、
気づいたら3次会まで行っていた。
高校の時には、こんなことになるとは、
夢にも思っていなかった私にとって、
みんな、大人に見えた。
紆余曲折ありながらも、
それぞれが我が道をいっている。
あのとき、一緒に
落ちこぼれていたヤツらまで・・。
(一緒にするな、という声が
聞こえるが)
卒業以来の人もいたけれど、
(何十年たってるんだ!)
すぐに昔に戻れるのが同窓会の
醍醐味ね。
すばらしいのは、80人ぐらい集まったのに、
知っている限りでは、誰もカメラ取り出したり、
携帯で写真とったりする人がなく、
みんな、話に夢中だったこと。
また、元気で3年後に会うために、
がんばろう!と元気をもらった同窓会でした。