default img

ハバナの女装エンタテイナー、MARICONCHI

今回、ハバナで出逢った人々は、
これまでとはひと味違った。
友人のハバナっ子(といっても大人だが)と
共に、あちこちに潜入して、
出逢ったのが、MARICONCHI。
女装のコメディアン(コメディエンヌ?)
劇場にも出ている正真正銘の芸人。
テンポよく歯に衣着せぬ勢いで、
愛について語る。
ちょうど、旧市街はずれのショーパブみたいな
ところに行ったときに、出ていた。
そのときまで、紙パックのラム
(日本酒の紙パックみたいなやつ)を
tu kola(キューバ産コーラ)で割った飲み物で、
ご機嫌だったので、大笑い。
狭いパブも大笑いの人々で満席だった。
これがtu kola
tu kola
映像を探したら、テレビに出演しているときのが
あったので、みなさまもぜひ。
ただ、酔っぱらっているときには、
すべて分かった気になっていた言い回し、
シラフで聞くと、真剣にならなきゃ分からない。
お酒ってほんと、いいものなのね。
でも、司会者が笑い転げる姿だけでも面白い。
いつの番組か分からないけれど、
今は、もう少しふくよかな感じ。
彼女をテレビに出すなんて、
CUBAVISIONもやるなあ。
MARICONCHI テレビ出演その1
MARICONCHI テレビ出演その2