default img

キーラ・ナイトレイ 新作 Atonement(「つぐない」)予告編と見どころ

最近、ちょっと気になるイギリス映画。
ラテン系と同じく、映画人の半分は、
ハリウッドにいるという現実。
イギリス映画は、回収できないとかいろいろ
言われる中、キーラ・ナイトレイ主演
keila
ジョー・ライト監督の「Atonemnet」が
ベネチアでノミネートされるなどして、
「大西洋のこちら側」で、
(イギリスの映画人たちは、ヨーロッパは
大西洋のこちら側、アメリカはあちら側)
注目度が高い。
長い予告編
日本では、キーラ・ナイトレイの
「大胆なセックス・シーン」が
取り上げられているけれど、
映画としてのみどころは、
ダンケルクの5分間長まわしシーン。
スティディカムで撮影したのだが、
1,000人以上のエキストラに監督が
演技をつけてくれていたから、
どこを撮っても、すごくリアリティがあった、と
撮影のシーマス・マッカヴェイ。
このシーンだけで、100万ボンドかかったらしい。
来年早々、日本公開。
早いなあ、キーラ・ナイトレイ人気か?
☆キューバに行っている間に、この作品の完成披露試写会(12/13)の
ご招待が来ていた。あ~~ん、観たかったのに残念!!
それで邦題が「つぐない」になったことが分かったので、
タイトルを変更しました~。
ちょっと遅くなりましたが・・・。