default img

ラテン系のトホホな日々

最近、映画だけではなく、ラテン系の情報を!
と私としては、マメに更新しているつもりだったのだが、
先日、新宿Kで久々に会ったWさんから言われた。
「もっと日常生活も書いてよ。
最近、ラテン系の外国名ばっかりで
マニアックなんだもん」
( ̄□ ̄;)  そ、そう? マニアック・・・?
そ、そんなに読んでくださってるの?  
目
その時、一緒にいた超多忙な
映画のスチールウーマンTちゃんも
「最近、写真なんか載せてマメに更新してるから
ヒマなんだ、と思って・・」
あ・・そうね。(  ゚ ▽ ゚ 😉
以前は更新が、2週間に一度ぐらいだったから、
実は、ヒマだったのね、ワタシ。
いいなあ、「暇」って言葉。
余裕ある感じで好きだ。
「忙しい」とは、「心を亡くす」ことなのよ、
とは、良く言われることだが、
たまに息も付けぬほどになると、
何かが起こる。
今回は、渋谷の裏道で、
カレー鍋を持ったまま、
すっころんで右ひざバックリ負傷した。
両手で持ったカレー入りの鍋。
もちろん東急デパートの袋に入れて、
大事に抱えてた。
近所の行きつけのバー、TIPSYで
マスターと常連のカレー対決に
出品するために。
バタバタしていた週だったのだが、
対決好きのマスターから、
「怖じ気づいたんじゃないでしょうね~」
みたいな電話がかかってきたので、
( ̄へ  ̄ 凸「やったろうじゃないの」と、
2日かけて作った
「インド・パキスタン友好チキンカレー」
(勝手に命名)
エントリーの時間に遅れる、と
CISCO RECORDそばの石段を
かけ降りた三 (/ ^^)/
瞬間!!
\(゜□゜)/つまづいたっ。
両手で鍋を持ったまま
下り坂をスライディング!!
本能で、とっさに守った結果、
カレーは見事に無事だった。
しかし・・
見てた人はいたのだろうか・・・。
余りの恥ずかしさに、
すくっと立ち上がり、何事もなかったかのように、
鍋をかかえて TIPSYヘ。
膝に激痛がはしったので、
「打ち身だよなあ」と思っていたら、
はいていた一張羅のジーンズの右膝は
ばっくり破れて、血・・・血が・・・。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
マスターにマキロンをもらって、
ついでに大判の絆創膏もはって、
ズキズキする右膝を忘れようと
酔っぱらってしまった。
「まるで、ひとりコントやな」
と、これまた久々に会った妹から冷静に言われ、
このネタで一週間もつぞ、と思ったワタシ。
ラテン系関西人の哀しいサガ・・?