default img

パンフレットやらなきゃ その1

折角つくるんだから、何か面白い事できないかな~、
と思って、6人の監督にメールを出した。
答えやすいよう、6つの質問を投げかけで、
どれか一つでもいいから答えてね、と。
す、すると、2人の監督からは、すべての質問に答えた
長~~~~いメールが届き、あとの4人はまだ何にも返事がない。
分かっているのよ、みんな忙しいこと・・・。
自分のドキュメンタリー作品つくるために、普段はテレビや
コマーシャルのお仕事して、稼がなきゃならないしね。
返事くれた監督も、「睡眠時間削って仕事してる」と言っていた。
親近感・・・・。
折角お返事くださった監督のは長く載せたいし、でも、
作品は1ページ1作品と決めたので、苦しいところ。
思いつきで出したメールだけど、
「そうか! これは翻訳してまとめないと、いけなかったのか」
と今、気づいた。
また、自分で自分のクビをしめている。
く、苦しい・・・。