default img

飛んで火にいる・・

とは、私のことだ、と今日思った。
それにそう言われた。
メキシコのチラシを持って、学生時代からの
大ファンである現代企画室へ。(渋谷の桜ヶ丘に移転したので・・)
そこでまた、大ファンである太田昌国氏にポスターとチラシ見せて、
いろいろなイベントのお話をした。15日にメキシコ関連の討論会が
あるので、そこでまかせてもらって~、でも今週のチリ関連のイベントには
行けないから・・お願いして~とか話していたら・・・
「15 日は確実?」と聞かれ
「はい、行きます」と私
「よかった~、だったら通訳してくれないかな~」
え?   (あ、ちらしまかせてもらわにゃな)
と絶句しているうちに
「いやあ、飛んで火に入ってきちゃったね~」
と言われ、そういうことに。にゃはっはっは。
ま、太田さんのためなら・・・いいか、と。
しっかし、タイミング良すぎたなあ。