default img

日本初!メキシコドキュメンタリー映画際

やっとやっと、ラインナップが決まり、これから本格的に始動します。
6本なのだけど、どれも「メキシコ、ここにあり!」の作品。
でもまあ、大統領選が尾をひいているのか、外務省から中々素材が来ず、
こりゃもう、行くしかないのかな~と思っています。
なにしろ、資金がないので、明日中には企画書つくってスポンサーあつめ。
どうなることやら。メキシコへのご恩返しのつもりで引き受けたけど、
きついぞ。しかし、不可能はないのだ、と心も新たにラテン気質でいってみよう!!
明日から少しずつ作品紹介しますね。
今日は概要だけ。
「メキシコドキュメンタリー映画祭」
”生きる力、ここにあり!!” (仮キャッチ)
日時:10/7 (土)- 10/13(金)  (予定)
場所:渋谷ユーロスペース
主催:メキシコドキュメンタリー映画祭実行委員会
後援:在日メキシコ大使館、メキシコ外務省
協力:メキシコ映画公社、メキシコ映画研修センター、モレリア国際映画祭
助成: 国際交流基金